dcomnet BLOG

Dekakeyou.com(でかけようドットコム)のBLOGへようこそ。宮城県仙台市を中心にWebサイト制作・出張写真撮影の活動を行っています。このBLOGでは個人的に普段気になったことや役に立ちそうな情報を残しておくことを目的に開設しましたが、このBLOGに訪問していただいた方にも気軽に見ていただきたいと考えています。

facebookに絡んだ面白い記事

2016.06.02 Thu. の記事を移行

 

面白い記事を見つけた。

f:id:Dekakeyou:20160705125026j:plain

 

世界中の成功者の全員がfacebookを活用しているとは思えないし、情報収集ツールや自分の会社の情報発信ツールとして「facebookがすべて」とも言えず、誰もがそう考えているとも思ってはいないが、この記事は的を得ているねえ。

そもそもコミュニティツールを利用しない人はこの記事に辿り着くことはなく、読んで考えることすらできないってことにもなるんだけど。(一番よんでもらいたい人に読んでもらえないところがホントに残念だけど・・・)

SNSのようなコミュニティサイトを活用することで、古い型を破り新しい繋がりを作るのも企業の成長のひとつであることは間違いないでつね。。。

 

フェイスブックを使わないCEOはテレビを見ないCEOのようなもの

jp.wsj.com

 

 2016.06.02 Thu. の記事を移行