dcomnet BLOG

Dekakeyou.com(でかけようドットコム)のBLOGへようこそ。宮城県仙台市を中心にWebサイト制作・出張写真撮影の活動を行っています。このBLOGでは個人的に普段気になったことや役に立ちそうな情報を残しておくことを目的に開設しましたが、このBLOGに訪問していただいた方にも気軽に見ていただきたいと考えています。

フランスで新法案が成立したらしい

2016.05.27 fri の記事を移行

 

【フランスの新法案】

f:id:Dekakeyou:20160705123914j:plain

そんなことまで国が管理して大丈夫なの?ってフランスで新法案が成立したらしい。

勤務時間外の業務電話や業務メールは、送る側の人間の質が問題のような気がするけど。よほどの緊急性とか企業にかなりのマイナスが発生する恐れがあるとかは別だけど、それ以外の緊急性を必要としない事案や出社後連絡でも問題ないなどの、どーでもいいことで連絡してくるヤツは困ったもんだ

状況や必要性を考えられない人間にはなりたくない。その場その時を考えられる人間が好きだね。

※個人的に仕事以外のプライベートな連絡は全く問題ないけどね

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

2016.05.27 fri の記事を移行